News Letter from Brisbane

全国高校野球岐阜大会

第99回全国高校野球選手権大会・結果報告と御礼  平成29年8月14日

全国高校野球選手権大会6日目(8月13日)2回戦が行われ、奈良県代表の天理高校と対戦しました。
毎回走者を出しながらも、二塁打を4本打ち好機であと1本が出ず0−6で敗れました。3年ぶりの校歌を響かすことができず残念な結果となりましたが、最後まであきらめない姿勢を貫き、粘り強く戦った選手たちに温かい声援を送りました。

ピンク一色のアルプス席 熱い声援を送り続けました
  試合後のスタンドへのお礼

この度の甲子園出場にあたり、大変多くの皆様から物心両面のご支援いただき
ありがとうございました。
今後も大垣日大野球部にご声援をよろしくお願いします。


第99回全国高校野球選手権岐阜大会で優勝し、3年ぶり4回目の夏の甲子園出場を決めた大垣日大の阪口慶三監督らが7月31日、県庁に古田肇知事を訪ねました。柴田主将は「甲子園に出るということで気持ちが高まっていい状態になっている」と本番での活躍を誓った。古田知事は「ぜひ優勝旗を見たい。健闘を祈ります」と激励していただきました。

古田岐阜県知事への優勝報告会

第99回全国高校野球選手権大会対戦相手決定!  平成29年8月7日

8月4日 「第99回全国高校野球選手権大会」の組み合わせ抽選会が行われ、本校野球部の対戦相手が
決定いたしました。

第6日目 8月13日(日) 初戦 第1試合 8:00〜 阪神甲子園球場

大垣日大高校 × 天理高校

        ※ 順延となり試合日が変更となりました。

皆様の温かいご声援をお願いいたします。


第99回全国高校野球選手権大会出場の壮行会を行いました。  平成29年8月1日

 第99回全国高校野球選手権大会へ出場する野球部の壮行会を行いました。
 阪口監督からメンバー18名の紹介があり、堤理事長は「どの学校に当たっても、大垣日大らしい野球をしてください」
生徒会長の野村総一郎さんは「甲子園では、目標であるてっぺん、日本一を取ってきてください」とそれぞれエールを送りました。柴田主将は「日本一を目指し、優勝旗を持ち帰られるように頑張ります」と決意を述べました。

選手入場
選手紹介
柴田主将よりお礼の言葉と決意を述べました。 生徒会長の野村総一郎さんより激励の言葉
応援団・チアーリーディングによるエール

全国高校野球選手権岐阜大会 優勝!  平成29年7月27日

第99回全国高校野球選手権大会出場決定!

27日、7月8日から開幕した第99回全国高校野球選手権岐阜大会・決勝戦において、 6−3で中京学院大中京高校に勝利し、3年ぶり4回目の甲子園大会出場を決めました。

あたたかいご声援をいただき、ありがとうございました。

T  N R
大垣日大
中京学院中京

修行・杉本―都筑
二塁打(宮坂)

※ 甲子園大会は、8月7日から開幕します。 初戦の組み合わせ抽選会は、8月4日です。

  応援団と一緒に「わっしょい!わっしょい!」
優勝!勝利の瞬間 勝利の校歌
スタンドへのお礼 表彰式
  グラウンド行進
優勝報告会
三年生のお礼言葉 野球部員・応援団・チァーリーディングとの記念撮影

号外をダウンロードする


26日 長良川球場で準決勝が行われ1−0で市立岐阜商業高校に勝利しました。

T  N R
大垣日大
市岐阜商

杉本・修行―都筑
三塁打(都筑) 三塁打(修行) 


全国高校野球岐阜大会 準決勝の対戦相手決まる!  平成29年7月25日

準決勝 第1試合  11:30〜   長良川球場

大垣日大高校 × 市立岐阜商業高校

皆様の温かいご声援をお願いいたします。

23日 長良川球場で準々決勝が行われ、美濃加茂高校に5−1で勝利しました。

T  N R
美濃加茂
大垣日大 ×

修行・石川―都筑
三塁打(内藤・宮坂)二塁打(石川・大竹・修行)



22日 大野レインボースタジアムで四回戦が行われ、加茂高校に6−0で勝利しました。

T  N R
大垣日大
加   茂 ×

杉本―都筑
本塁打(内藤2・都筑1 )二塁打(岡田・宮坂2・小木曽・大竹)