News Letter from Brisbane

第96回全国高等学校野球選手権大会・全国高校野球岐阜大会

第96回全国高校野球選手権大会・結果報告と御礼  平成26年8月26日

全国高校野球選手権大会8日目(8月18日)2回戦が行われ、三重県代表の三重高校と対戦しました。
2回までに4失点しながらも3回には2点を返し、「また逆転劇か!」とスタンドは大きく沸きましたが、一歩及ばず2−4で敗れました。
残念な結果となりましたが、最後まであきらめない姿勢を貫き、粘り強く戦った選手たちに温かい声援を送りました。

アルプススタンドにお礼


この度の甲子園出場にあたり、
大変多くの皆様から物心両面からご支援いただきありがとうございました。
今後も大垣日大野球部のご声援をよろしくお願いします。


第96回全国高校野球選手権初戦突破!

12日 阪神甲子園球場にて第96回全国高校野球選手権大会1回戦が行われ、藤代高校(茨城)に8点差をはね返し、12−10で逆転勝利し、2回戦に進出することになりました。
2回戦は順調に試合が進めば、8月18日の第1試合 対戦相手は三重高校(三重)です。

T  N R
藤   代 10
大垣日大 × 12

高田・滝野―内藤
本塁打(野ア) 三塁打(湯口・大久保・種田) 二塁打(大久保)


阪神甲子園球場

 

甲子園球場への入場

ピンク色一色に染まったアルプススタンド

同点打

校歌斉唱

球場まで足をお運びいただき、またテレビ・ラジオ等でご声援をいたただき、
誠にありがとうございました。


「第96回全国高校野球選手権大会」の組み合わせ抽選会が行われました。 平成26年8月6日

8月6日「第96回全国高校野球選手権大会」の組み合わせ抽選会が行われ、本校野球部の対戦相手が決定いたしました。

第2日目 8月10日(日)   初戦   第4試合  15:30〜   阪神甲子園球場

大垣日大高校 × 藤代高校(茨城)

皆様の温かいご声援をお願いいたします。


第96回全国高校野球選手権大会出場の壮行会を行いました。  平成26年8月1日

第96回全国高校野球選手権大会へ出場する野球部の壮行会を行いました。
阪口監督からメンバー18名の紹介があり、生徒会長の長澤香穂さんが「優勝した瞬間に駆け出してきたみなさんの笑顔に感動した。応援席から精いっぱいの応援を届ける」と激励。
大久保主将は「これまでやってきたことを忘れず、普段通りのプレーを心がけて頂点を目指して頑張りたい」と決意を述べました。

選手は4日に甲子園に向けて出発し、同日午後、甲子園球場での公式練習に臨みます。

6日に組み合わせ抽選会があり、9日に開幕です。


応援団・チアーリーダーによるエール

生徒会長の長澤香穂さんより激励のことば

大久保主将よりお礼の言葉と決意を述べました。

第96回全国高校野球選手権記念大会出場決定!

26日 7月5日から開幕した第96回全国高校野球選手権岐阜大会決勝戦において、11−2で県立岐阜工業高校に勝利し、夏の大会では昨年につづき3回目の甲子園出場を決めました。

T  N R
大垣日大 11
岐阜工業

高田―内藤
三塁打(内藤・野崎) 二塁打(金田)

※ 甲子園大会は、8月9日から開幕します。
 初戦の組み合わせ抽選会は、8月6日です。


「てっぺんを取りました!」


スタンドへのお礼

阪口先生を胴上げ
応援団のエール交換

表彰式 

グラウンド行進

優勝報告会

 大久保主将よりお礼の言葉

 小森部長より3年生の紹介

朝日新聞「速報号外」

連日の猛暑の中、球場まで足をお運びいただき、
またテレビ・ラジオ等でご声援をいたただき、誠にありがとうございました。


25日 長良川球場で準決勝が行われ、3−1で県立岐阜商業高校に勝利しました。

T  N R
大垣日大
県岐阜商 X

高田―内藤


22日 長良川球場で準々決勝が行われ、7−2で中京高校に勝利しました。

T  N R
中   京
大垣日大 X

高田・滝野―内藤
二塁打(野崎・滝野・高田・内藤)


21日 大野レインボーで4回戦が行われ、7−0(7回コールド)で揖斐高校に勝利しました。 

T  N R
揖   斐
大垣日大 X

滝野・石川―内藤
二塁打(新井)


13日 大垣市北公園野球場で3回戦が行われ、9−2(7回コールド)で土岐商業高校に勝利しました。途中雨が激しくなり中断しましたが、最後まで応援いただき誠にありがとうございました。

T  N R
大垣日大
土 岐 商

高田―内藤
三塁打(滝野) 二塁打(高田)


6日 長良川球場で2回戦が行われ、3−0で本巣松陽高校に勝利しました。

T  N R
本巣松陽
大垣日大 X

滝野・高田―内藤
本塁打(種田)