第82回選抜高等学校野球大会

お知らせ

更新:2010年4月16日 大垣市長様に選抜ベスト4入りの報告

 野々村校長、安田部長、阪口監督、選手(小尾主将、葛西投手、阿知羅投手、森田外野手)が大垣市役所で、小川市長様にベスト4入りを報告しました。
小川市長様より「市民に夢と希望を与えてくれた。夏には、今回の忘れ物を取りに行ってほしい」と激励をいただきました。
小尾主将が「0−10で敗れた準決勝では屈辱を味わった。春の県大会を勝ち進み夏の大会につなげたい」と決意を述べました。


小川大垣市長様らと歓談

表敬訪問した選手4名

夏に向け意気込みを語る小尾主将

選手一人一人に激励

更新:2010年4月15日 岐阜県知事様に選抜ベスト4入りの報告

 中村副理事長、安田部長、阪口監督、選手(小尾主将、葛西投手、阿知羅投手、森田外野手)が県庁で、古田岐阜県知事様にベスト4入りを報告しました。
古田知事様より「皆さんの活躍は岐阜県の誇り。素晴らしい結果を出してくれた」とねぎらいのお言葉をいただきました。
小尾主将が「0−10で敗れた準決勝の悔しさを埋めるられるよう、練習して夏に臨みたい。
夏は最終日までいくので応援をお願いします」と約束をいたしました。


古田知事様と懇談

表敬訪問した選手4名

選手一人一人と握手

古田知事様と記念撮影

更新:2010年4月3日 選抜出場選手帰校

第82回選抜高校野球会に出場しベスト4入りした選手が同校へ帰ってきました。
生徒、保護者ら150人が拍手で出迎え、小尾主将が「思い出に残る甲子園になった。
この結果におごらず一から練習し直して、夏は優勝できるように頑張ります」と決意を述べました。

大会初戦からたくさんの皆様に甲子園球場へ駆けつけて応援いただきましたこと、雨天で試合観戦できず戻られた方、テレビ等で応援いただきました皆様、物心両面からご支援いただき誠にありがとうございました。
野球部は既に夏に向けスタートを切りました。今後も大垣日大高校の応援をよろしくお願いします。


更新:2010年4月2日 選抜高校野球ベスト4

第82回選抜大会第11日の4月1日は雨で順延となり4月2日に行われ、興南高校(沖縄)と対戦し、0−10で残念ながら敗れました。
2007年に続く決勝進出はならなかったものの、最後まで「笑顔で全力プレー」で戦い、結果ベスト4入りしました。


選抜高校野球大会第9日の3月31日、北照高校(北海道)と対戦し10−1で勝利しました。


更新:2010年3月30日 選抜高校野球2回戦勝利

選抜大会第8日の3月30日、大阪桐蔭高校(大阪)と対戦し、6−2で勝ち、ベスト8入りしました。
試合当日にはたくさんの皆様の応援をいただきありがとうございました。
準々決勝は大会第9日の3月31日第4試合(午後4時開始予定)北照高校(北海道)と対戦します。


更新:2010年3月29日 選抜高校野球初戦突破

 選抜大会第5日の3月27日、21世紀枠で出場の川島高校(徳島)と対戦し、大接戦の末、延長10回3−2でサヨナラ勝ちしました。
 試合当日にはたくさんの皆様の応援をいただきありがとうございました。
 2回戦は大会8日の3月30日第2試合(午前11時30分〜開始予定)大阪桐蔭高校(大阪)と対戦します。


更新:2010年3月21日 第82回選抜高校野球大会が開幕しました。

本校の選手は堂々と行進しました。


更新:2010年3月17日 野球部の壮行会を行いました

第82回選抜高校野球大会に出場する野球部の壮行会が17日、在校生や保護者らが健闘を祈り、盛大に行われました。
生徒会長の池田あおいさんが「自分たちが通う学校を甲子園で応援でき、胸が高鳴っています。全校生徒一丸となってどこにも負けない声援を送ります」と激励し、小尾主将より「悔いを残さないようにプレーし、優勝目指して頑張ります。ベンチ、スタンドが一致団結して戦いましょう」と抱負を述べました。その後、応援団やチアーリーダーが選手にエールを送りました。18日に甲子園球場で練習を行い、大会5日目の25日(予定)第2試合に21世紀枠で選ばれた川島高校(徳島県)と初戦です。


全校生徒による壮行会

生徒会長の池田あおいさんが激励しました

小尾主将が力強く抱負を述べました

応援団やチアーリーダーがエールを送りました

甲子園に向け出発しました

ミナモちゃんも見送ってくれました

更新:2010年3月13日 第82回選抜高校野球大会対戦相手決定!

3月13日 「第82回選抜高校野球大会」の組み合わせ抽選会が行われ、本校野球部の対戦相手が決定いたしました。


3月25日  初戦  第2試合  11:30〜   阪神甲子園球場

大垣日大高校 × 川島高校(徳島)
皆様の温かいご声援をお願いいたします。


更新:2010年2月26日 第82回選抜高校野球センバツ旗授与式が行われました。

第82回 選抜高校野球大会へ出場する野球部に、開会式の入場行進で掲げるセンバツ旗が授与されました。
毎日新聞中部本社の度会文化様から野々村校長へ、野々村校長から小尾主将へ手渡されました。
小尾主将は「支えてくれる人に感謝の気持ちを持って、一戦一戦一丸となって戦いたい」と決意を述べました。


選手の入場

小尾主将に選抜旗が授与されました

毎日新聞中部本部の度会文化様より
激励のお言葉を頂きました

小尾主将が決意を述べました

更新:2010年2月17日 野球部が大垣市長様に激励して頂きました。

第82回 選抜高校野球大会へ出場する野球部に大垣市の小川市長様や野村市議会議長様、
大垣市体育連盟副会長様、大垣スポーツマンクラブ会長様より激励して頂きました。
小川市長様から「大垣日大旋風を吹かせ、大垣日大の名前を全国にとどろかし、3年前甲子園に忘れてきた優勝旗を大垣に持ち帰ってください」とお言葉を頂きました。
この激励に応え、中村副理事長、阪口監督より「大垣市民に感動を与えるよう戦ってきます」とお礼と決意を述べました。


室内練習場での激励会

小川市長様より激励を頂きました

選手一人一人への激励の握手

中村副理事長よりお礼と決意を述べました

更新:2010年1月29日 選抜高等学校野球大会出場決定!!

第82回選抜高等学校野球大会に3年ぶり2度目の出場が決定しました。

甲子園では「はつらつ」としたプレーを心がけ、笑顔で試合を楽しみたいと思います。
組み合わせ抽選会は3月13日、大会は3月21日から開幕します。
甲子園アルプススタンド、テレビ、ラジオの前でご声援をいただきますようお願い申し上げます。


決定の電話を受ける野々村校長

野々村校長より選手に決定を伝える

喜びの選手諸君

阪口監督より「甲子園では笑顔で楽しもう!」

闘志燃える選手達

校舎に掲げられた垂れ幕