News Letter from Brisbane

報告

笠井信輔氏の講演会をオンラインで実施しました。  令和4年3月8日(火)

3月8日(水)に青垣祭一環行事として元フジテレビアナウンサー笠井信輔氏のオンライン講演会が、演題として「生きる力〜困難を乗り越えるためのヒント〜」日本赤十字社協力のもと実施されました。

長年、朝のワイドショーの顔として親しまれてきた笠井信輔氏。2年前、フリーアナウンサーとして独立した矢先、ステージ4の悪性リンパ腫であると診断されました。その中で、命の大切さや人との支えなど経験談を語ってくれました。また、献血の重要性も改めて教えていただきました。講演会の間には、同じ境遇を経験したJリーグアルビレックス新潟の早川史哉選手からも、本校に対して激励のメッセージもいただきました。

「今」を大切にして、私たちも身近にできることから人のために取り組んでいきたいと思います。笠井信輔氏そして早川史哉選手ありがとうございました。

笠井信輔先生とオンライン講演会〜命の大切さを学びました〜
アルビレックス新潟早川選手の突然の登場 真剣なまなざしで聞いていました

「笑顔・元気・母校愛 そして、ありがとう」