News Letter from Brisbane

報告

第58回生修学旅行「富士山麓(静岡・山梨)」に行ってきました! 2021年12月15日
12月6日(月)〜8日(水);A団/12月7日(火)〜9日(木);B団

第2学年は新型コロナウイルス感染症対策を徹底して、高校生活最大のイベントである修学旅行は例年とは異なる自然豊かな「富士山麓(静岡・山梨)」に行きました。
今回の目的は「日本の自然・文化に触れ、見聞を広げる」「体験学習を通じて、協調性と命の大切さを学ぶ(校訓の体現)」「集団行動を通じて健康・安全・規律・公衆道徳などの重要性を認識して社会性を高める」でした。どの行程においても、日常生活では味わうことができない広大な自然のもと、この3日間の修学旅行を通じて得た経験は、皆さんにとって何ものにもかえがたいものになることと思います。このコロナ禍の中でも元気で頑張っている皆さんの、今後の人生の糧になってくれることでしょう。

【1日目】

≪「行ってきます!」大垣市北公園駐車場≫ ≪三島駅に着きました!!≫
≪鳴沢氷穴・青木ヶ原樹海散策「ツアーガイドさんありがとうございます」≫
≪とても美味しいです!!≫  ≪サプライズもありました!!≫

【2日目】

≪山梨県立リニア見学センター≫
≪体験プログラム研修「SDGs(防災エンターティメント)」「チームビルディング」≫
≪富士河口湖リゾートホテル〜感染症対策ありがとうございます〜≫

【3日目】

≪富士サファリパークにて≫

「笑顔、元気、母校愛 そして、ありがとう」
〜最高の思い出ができました!!〜