News Letter from Brisbane

報告

『SDGs×大垣日大』(チーム大垣日大プロジェクト)青垣祭(文化祭)一環行事の一つとして、SDGsの取組みの始めとして村尾信尚先生の講演会を実施しました。  2021年11月22日

11月20日(土)に青垣祭一環行事としてNEWS ZERO(日本テレビ系)メインキャスターを務めていた、岐阜県出身の村尾信尚氏を講師としてお招きし、SDGs(17 Goals Project)講演会が実施されました。演題として「私たちの暮らし」ということで、約110名希望者が講演会に参加しました。
10年前に起きた東日本大震災後の福島県を中心とした復興の現実や、地球的規模のエネルギー問題・コロナウイルス感染症対策など、多岐に渡って興味ある話を、楽しくまた分かりやすく教えていただきました。講演会の後は座談会を行いました。村尾信尚先生は最後まで私たちを同じ岐阜県の後輩として熱く、そして応援をして下さりました。
今後も大垣日大高校として、持続可能でより良い世界を実現するため(SDGs)にできることを模索していきたいと思います。村尾先生ありがとうございました。


みんないきいきとした眼になってました



充実した時間でした。ありがとうございました。

「笑顔、元気、母校愛 そして、ありがとう」
校是「開拓者たれ」の精神