News Letter from Brisbane

受験生の皆様へ

新型コロナウイルス感染症等対策について

【健康チェックカード】

1. 受験番号・中学校・氏名・性別等を記入してください。
2. 試験当日の朝の体温を記入してください。
3. その他質問に回答してください。
4. 【健康チェックカード】は試験会場で回収します。

※新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、本年度は試験中に体調不良・体温が上がった場合は、中学校・保護者等へ連絡いたします。

健康チェックカード

受験上の注意事項

本校では受験生の皆さまに安心して受験していただけるよう感染予防対策を講じた上で、入学試験を実施いたします。新型コロナウイルス感染症等における入学試験の対応について、受験される方は以下の点に留意してください。

<試験前>

・日頃から手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」(密集、密接、密閉)の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。
・試験日の7日程度前から朝などに体温測定を行うこととし、体調の変化の有無について確認してください。
・試験日前から発熱・咳等の症状がある場合はあらかじめ医療機関で受診し、医師の指示に従ってください。

<試験当日>

・各校舎玄関口または階段にあるサーモグラフィーにて検温後、入校ください。
・試験当日の検温で37.5度以上の発熱の症状のある受験生については、受験を控えていただく場合があります。また、37.5度までの発熱はないものの、咳等の症状がある受験生は、その旨を試験監督者等に申し出てください。
・学校内ではマスクの着用をお願いいたします。
・試験室等の出入口にアルコールを設置しますので、入退出の際は手指消毒を行ってください。
・試験当日は、試験室の窓やドアを開放し換気を行う時間帯があります。体温調節ができるよう上着等を持参し、対策してください。
・トイレは混雑にならないよう、整列位置の指示をしています。
・休憩時間には、他者との接触や会話を極力控えてください。