News Letter from Brisbane

報告

日本大学通信教育部・地方スクーリングが実施されました。  平成29年11月1日

日本大学通信教育部 地方スクーリング 本年度も大盛況!
「サテライト授業で日大生と交流」

開校式(講師紹介と挨拶)
「体育実技」 「英米文学演習」
「英語」 「総合科目(サテライト授業)」
10月28日(土)〜30日(月)、本校の南館・体育館・誠心館・コミュニティ館において、日本大学通信教育部の大垣スクーリング(面接授業)が開催され、「体育実技」「英語」「英米文学演習」「総合科目(サテライト授業)」の授業が行われました。
日本大学から派遣された、高橋 理恵先生(「体育実技」)、小澤 賢司先生(「英語」)、堀切 大史先生(「英米文学演習」)の指導を受けに、全国各地から90名を超える受講生の方が来校。3日間熱心に受講されていました。
今年で3年目を迎え、本校にいながら、東京の授業がそのまま受けられる「サテライト授業」に本校の生徒も『一日体験入学』として聴講させていただきました。受講した本校の生徒からは「日本大学の授業を体験できてよかった。」「グループワークを通して、自分の意見を持つことや仲間と協力し何かをやり遂げることの大切さを実感できた。」「また機会があれば受講したい。」などの感想を聞くことができました。
受講生のみなさん、3日間お疲れ様でした。
これからも本校は日本大学通信教育部との「高大連携」教育を進めてまいります。
また、本校では日本大学通信教育部の学事(入学)相談も行っていますので、お気軽にご連絡下さい。