News Letter from Brisbane

報告

1年生が日本大学学部見学研修を行いました。 平成29年6月9日

1年生が、6月5日(月)〜7日(水)A団(4.5.6.7.8組)、7日(水)〜9日(金)B団(1.2.3.9.10組)にわかれて、日本大学学部見学研修に行ってきました。今回の研修は、高校生になって初めて宿泊を伴う研修でしたが、どの生徒も意欲的に取り組み、先生や級友との親睦を深めることもでき、充実した研修となりました。また、大学の先生方に積極的に質問する姿も見られ、真剣に将来のことを考える姿勢が、研修態度にあらわれてきているようでした。さらに、今年度の研修においても、アカデミーコースは東京大学を見学させていただきました。この研修で学んだことを、今後の学校生活、進路決定に活かしていきましょう!

研修後の参加生徒の感想を一部紹介します。

【日大研修の3日間を振り返って】
・この研修を通して、日本大学への関心が高まった。
・この研修で先生や友達とも仲を深めることができて良かった。
・進学について現状と照らし合わせながら考えられた。
・将来のことを考え,文理選択についても真剣に考えることができた。
・理工学部での体験(セグウェイ、ドライブシミュレータ等)をさせて頂き、楽しかった。
・日本大学について興味が沸いた。オープンキャンパスにも参加してみようと思う。

法学部の様子
生産工学部の様子
危機管理学部の様子 スポーツ科学部の様子
文理学部の様子
理工学部の様子
商学部の様子 東京大学にて
楽しい夕食 夜の研修