News Letter from Brisbane

お知らせ

日本大学・学部別説明会、進路ガイダンスを開催致しました  平成26年8月4日

今年度も日本大学の各学部(12学部)より先生方をお招きし、放課後2部構成にて、生徒、保護者、教員を対象に『学部別説明会』を本校コミュニティ館において開催されました(2014年6月9日〜7月8日)。この説明会は日本大学の「高大連携教育」の一貫として実施されています。
各学部の特色、学習内容、卒業生の活躍、就職状況などについてお話いただき、参加した生徒たちからは質問も多く出て、受講後はどの生徒も日本大学への進学に大きな夢や希望を抱いたようです。年々受講者も増えてきており、文理学部の説明会は、本校のコミュニティホールがすぐにいっぱいになり、大盛況のうちに行われました。


信夫 隆司 先生
〔法学部〕

小嶋 芳行 先生
〔理工学部〕

井上 仁 先生
〔文理学部〕

栗谷川 幸代 先生
〔生産工学部〕

上村 能弘 先生
〔経済学部〕

池田 正則 先生
〔工学部〕

遠藤 幸一 先生
〔商学部〕

奥野 邦利 先生
〔芸術学部〕

飯沼 利光 先生
〔歯学部〕

角田 哲康 先生
〔国際関係学部〕

平山 聡司 先生
伊藤 菜那  先生
〔松戸歯学部〕

松崎 桂一 先生
〔薬学部〕

また、7月7日(月)2年生対象に本校食堂にて『進路ガイダンス』(35分野)が、7月9日(水)1年生を対象に本校体育館にて『就職観に関するガイダンス』(17分野)が開催されました。参加した生徒は自ら希望する進路先のブースに出向き、「将来の夢実現のために、今何をすべきか」「さらに、どの分野を目指し、進学すべきか」など、具体的な将来の進学や就職先について、地元の大学・専門学校の先生から懇切丁寧にご指導いただきました。今後の進路選択(1・2年生)、文理選択(1年生)の参考になる貴重なお話を聞くことが出来ました。

「個別に質問をしながら、熱心に説明を聞く2年生」
「暑い中、大きく輪になって先生のお話を聞く1年生」

先生方、お忙しい中ご来校いただき、たいへんありがとうございました。