News Letter from Brisbane

お知らせ

「醒小さよならコンサート」 in 醒井小学校  平成25年2月23日

2月23日(土)、吹奏楽部顧問の母校である米原市立醒井小学校の閉校記念行事で本校吹奏楽部・チアリーディング・応援団の総勢55名による「醒小さよならコンサート」を行いました。
雪の降る寒い日でしたが、体育館は元気いっぱいの児童の熱気と、先生方・保護者様・ご来賓の方々の 温かい眼差しに包まれ、45分間笑顔の絶えない素晴らしいコンサートとなりました。
「勇気100%」「Jポップ2012ヒットメドレー」「野球応援」「校歌」「ミッションインポッシブル」「花は咲く」「YMCA」の7曲全てに企画を加えました。特に「校歌」では児童の指揮による全員合唱を行い、迫力ある美しい歌声が体育館一杯に広がりました。またコンサート終了後には、おいしい豚汁までご馳走になりありがとうございました。
後日、児童のみなさんから心温まるお手紙を頂戴し、参加した全員で読ませていただきました。ありがとうございました。帰りのバスに向かって笑顔で一生懸命に手を振ってくれた下校途中の数名の児童の姿に「喜んでもらえたんだ!」とバスの中も笑顔いっぱいになりました。
※写真を提供頂きました山口様に感謝申し上げます。
(写真は醒井小学校の許可を得て掲載しています)

緊張の中いよいよコンサートがはじまりました 大爆笑だった「当たり前体操」
男子部員の華麗な?ダンスの後ろで踊るチア 団長の大きな声にみんなビックリ!フレフレ醒小!
逆転優勝! 指揮者体験での「校歌」は絶品でした 突如ミッション発令! みごと全員がクリア!
東北復興ソング「花は咲く」を会場の全員で合唱 後日たくさんの感想を送っていただきました!
伊吹高校書道部のみなさんの作品をバックに記念撮影