News Letter from Brisbane

お知らせ

「親子でわくわくりずむコンサート」 in 瑞穂西小学校  平成24年6月3日

6月3日(日)、瑞穂西小学校様にて「親子でわくわくりずむコンサート」を行いました。
体育館には全校児童のみなさん、保護者のみなさん、先生方で一杯となり、約1時間の楽しい時間を過ごさせていただきました。  
「指揮者体験」に参加してくれた2人は驚くほど指揮がうまく、また岐阜清流国体のダンスに参加してくれた「なかよしクラブ」のみなさんも、本校チアガール顔負けのダンスで会場をおおいに盛り上げてくれました。急遽結成された「瑞穂西48」の歌と踊りも最高で、中でも若い先生方の歌と踊りは群を抜いていました(ありがとうございました)。吹奏楽に合わせての校歌の合唱もおみごとでした。  
演奏終了後には児童会長さんからお礼の言葉を頂戴し、また校長先生から過分なるお褒めのお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございました。  
またコンサートの後日、全校児童のみなさんから感想のお手紙を頂き、感激で一杯です。保護者会の皆様をはじめ学校職員の皆様のおかげを持ちまして、立派なコンサートになりましたことに感謝申し上げます。それ以上に、会場を盛り上げてくださった素晴らしい児童のみなさんに感謝いたします。
(写真は瑞穂西小学校のご許可を得て掲載しています)

いよいよコンサートの始まりです。少し緊張ぎみ ミナモ登場「はばたけ未来へ」をみんなでダンス!
本当に上手だった2人のマイストロ(拍手) 応援団も加わり甲子園を再現。「フレーフレー西小!」
メドレーを熱唱してくれた「瑞穂西48」+若手先生 吹奏楽部も負けずにダンス!会場もノリノリです。
いよいよ演奏もラスト。チアのピラミッドも決まった! 最後はみなさんとハイタッチ!楽しい1日でした。
保護者会の皆様と一緒にハイポーズ。お疲れさまでした! 全校児童から頂いた感想のお手紙!

※瑞穂西小学校の全校児童のみなさん、心温まる感動のお手紙を頂戴し、ありがとうございました。みなさんに よろこんでもらえて私たちは大変幸せです。全員で読ませていただきました。うれしくて、みんな涙が出ました。