News Letter from Brisbane

お知らせ

平成21年度青垣祭テーマ

絆
〜仲間とつくる青垣祭〜
◆テーマに込めた願い
“絆”とは目に見えて存在するものではなく、容易に確かめ合えるものではない。
しかし、その目には見えない“絆”を青垣祭を通して、更に深く、より強固なものにしていってほしい。
この青垣祭を通して、クラスでの絆、友達との絆など、様々な絆がきっと生まれる。
そんな個々の絆から、学校全体の大きな絆が生まれ、これからの学校生活が充実していくことを願っています。

挨 拶

校長 野々村 幸夫
NU祭の今年度2009統一テーマは「つながり」です。このNU祭は、今年度で4年目を迎え、全学部・通信教育学部の大学生はもとより、全付属高等学校の生徒たちの人的・知的文化を結集したものになるよう取り組まれています。
本校の今年のテーマは「絆〜仲間とつくる青垣祭〜」です。各クラス個性豊かな新しい姿を、今年の青垣祭で披露してくれることを期待しています。

生徒会長 近藤 将司
今年度の青垣祭テーマは“絆〜仲間とつくる青垣祭〜”です。
“絆”とは目に見えて存在するものではありません。しかし、その目には見えない“絆”を青垣祭を通して、更に深く、より強固なものにしていってほしい、という願いを込めてこのテーマを考えました。
クラスでの絆、友達との絆など、様々な絆があると思います。そんな個々の絆から、学校全体の大きな絆が生まれ、今日の青垣祭、またこれからの学校生活が充実していくことを願っています。
青垣祭を進めるにあたり、実行委員の皆さんを始め、協力してくださった方々に心から感謝します。また、今日の青垣祭のために準備を重ねてくださったクラス・クラブの皆さんもお疲れ様でした。
今日、明日の2日間、思う存分青垣祭を楽しんでください。

平成21年度 青垣祭タイムスケジュール

10月2日(金)
9:00〜9:30
青垣祭開会式(体育館)
9:45〜11:00
ステージ発表(体育館)
吹奏楽部演奏、演劇部発表「童話裁判」、チアガール発表、生徒会企画
11:15〜15:00
模擬店などを回る時間
体育館・MPプラザ・南舎・駐輪場・グランド)

10月3日(土)
9:00〜9:30
ステージ発表
保健委員会による劇「献血でつなぐ命の絆」、イケメン女装コンテスト
9:45〜11:50
模擬店を回る時間
(MPプラザ・南舎・駐輪場・グランド)
12:10〜13:00
青垣祭閉会式
 
閉会式終了後、各クラスにてSHR。その後、クラスごと後片付け